戦慄怪奇ファイル コワすぎ!FILE01 【口裂け女捕獲作戦】 感想

n_603albsd1543pl.jpg

B級とはかくあるべし。

第6段の映画化記念に、初鑑賞。

「現代に蘇った口裂け女なんじゃねぇかな~と思って」
モキュメンタリーにしてはセリフの言い回しがやたら演技くさいっつーか、ベタ過ぎて演劇じみてるのは味なのか。
登場人物の市川氏は、地味目の顔でアシとしていい味出してる。
この市川氏が冒頭で全力坂をするのだが、もうちっとおっぱい大きければなぁ~と思ってしまうほど、スタイルも地味である。
そこが良いんだけども。

内容もいい。
足の速さ検証と称していちいち口裂け女と元陸上部とを比較している所とか、このバカで無駄なノリ、もう大好物。
基本は、直ぐにオカルト発言する工藤Dと、現実的な論理を展開する市川アシの対比で展開する様子。これもリアルで良い。
WS000599_20140517231559658.jpg
市川氏。何かてっぺん・・・薄くね?

気になるP音あるんだけど「ホームレス」って禁止用語?
にしては直ぐ後でテロップに普通に書いてあるし・・・。謎だ。
一緒に発言している「臭い」等暴言とセットなのが拙いんだろうか。

WS000600_2014051723160127c.jpg
「話くらい聞かしてくれたっていいだろこの野郎ォ」

ちょwwwくそわろたww

途中急に浮上する口裂け女の名前とか、胡散臭い占いとか、唐突感や中弛みあるけど、悪くない。
けど、最後がちょっと。

工藤Dが捕獲の為の策を用意してるっぽく発言してるのに、結局なんもなし。
俺がやるから見てりゃいいんだよとか、豪語してたのに、アレだけ?
先にオッサン轢かれてるし、もう一回車でドンはないだろうとか思ってたのに。何さー。

いや、面白かったけど。


観覧注意:ほぼネタばれwww


・戦慄怪奇ファイル コワすぎ!FILE-01【口裂け女捕獲作戦】 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%A6%E6%85%84%E6%80%AA%E5%A5%87%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB_%E3%82%B3%E3%83%AF%E3%81%99%E3%81%8E!FILE-01%E3%80%90%E5%8F%A3%E8%A3%82%E3%81%91%E5%A5%B3%E6%8D%95%E7%8D%B2%E4%BD%9C%E6%88%A6%E3%80%91
関連記事

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

戦慄怪奇ファイル コワすぎ! FILE-01 口裂け女捕獲作戦

−感想− 行けぇーーーーーー工藤ぉおおおおおおおおお!! 思わず吹き出してしまう程の物凄い展開になりだしたもんで、つい叫んじまったよ、心の中で。 真夜中の住宅街で金属バット片手に 「おらぁ出てこいや!かかってこいや!!」 と吼えまくる工藤のおっさんの姿に、...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねーやん

Author:ねーやん
さーせん。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク