

映画『サンブンノイチ』 感想

サンブン

3度目の正直がこれ。

全然悪くない。
どんでん返しの連続は普通に面白かったし、役者も良かった。中島美嘉以外は。
893な世界の鬼畜な暴力も、小奇麗なのによく伝わっているし、何よりオチが良い。

ただ、普通に監督しているだけに、惜しい。
いい加減”突っ込み”うぜーわ。マジでいらん。好評なんだろうか。

あと、小者な自論もすげぇ気持悪い。
一応上手い事キャラに言わせてはいるが、まあ間違いなく監督自身の言葉だと思う。
ああいったメタ発言は、余程巧くカモフラージュしないと目立って仕方ないし、自己擁護が酷過ぎて痛ましくて見ていられない。
絶対無い方が良かった。完全に映画に必要ないセリフだし。
映画ネタでの免罪符も浅いわめんどいわで、もうね。まあその辺は流石監督っつーか。

で、一番納得いかないのが、中島美嘉。
他の役者がかなり好演だっただけに、やたらと浮く素人演技。しかも細い、細過ぎる。
役の設定が元陸上部のキャバ嬢なのに、骨と皮しかねぇじゃん。起用の理由が想像つかん。美人だけどね。

とにかく、監督の手腕が無駄に期待値を上回るだけに、逆に粗部分が目立って目立ってどうしようもない映画。

ストーリーが後出しジャンケンな為、そう言った展開が嫌いな人にも、ややお薦め出来ない。
しかし、それでも窪塚や田中の格好良さは、それだけで見るに値すると言って良い。




・映画『サンブンノイチ』公式サイト 大ヒット公開中!
http://www.sanbunnoichi.jp/
・サンブンノイチ - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%96%E3%83%B3%E3%83%8E%E3%82%A4%E3%83%81
関連記事

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねーやん

Author:ねーやん
さーせん。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
