ポンペイ 感想

ポンペイ

存外、想像通りの王道MAXである。

とりま微塵にも見る気は無かった映画である。
ポンペイというネームバリューから容易に想像出来る大まかな内容、そしてベッタベタな恋愛+バトル。
余程好きな俳優や監督で無い限り、その剣呑足る題材に(ポンペイ自体に魅力が無いわけではないが)態々時間を潰そうとは思わない。

しかしネットでは”有閑マダムがグラディエーターを品定め”などとまことしやかに呟かれており、それを見る為だけに大王道であろうこの作品を観賞した次第である。

果たして騙された。
びっくりするくらいそのシーンは数秒のワンカットであり、古代ローマ的時代をテーマにした昨今の多々ある作品群と比べても、1ミリもエロとは言えないものであった。

さて内容だが、公式やwikiのあらすじを読むなり、予告動画を見るなりすれば一目瞭然、それ以上のサプライズは全く無い、ザ・王道である。
特に何か光る部分がある訳でもなく、ほぼ全てが予定調和とも言って良いレベルで予想通りにストーリーが展開し、そして終結する。

映像技術は確かに優れているのだが、それだけであり、内容面の風刺が的確に解釈出来なければ(ちなみに私は出来ません)、別段面白みの無い映画に過ぎない。

勿論、ポンペイ好きにはたまらない描写などがあるのだろうし、こういった王道が好きな人にも、充分にお薦め出来るクオリティなのは間違いない。

しかし私は、この手の是も非も無い王道中の王道は、何十年も前に出尽くしていると思い込んでいただけに、存外面食らったと言うのが正直な感想ではある。




・映画『ポンペイ』公式サイト | 大ヒット上映中!
http://pompeii.gaga.ne.jp/
・ポンペイ (映画) - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%82%A4_(%E6%98%A0%E7%94%BB)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ねーやん
さーせん。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク