STAND BY ME ドラえもん 感想

STAND BY ME ドラえもん

たわけ。
(#^ω^) ド ラ 泣 き だぁ?

=以下、粉みかんでお送りします。=

いや、解るよ?解る。
誰だってクソもすればセックスもする。お涙頂戴されれば鼻水だって垂れる。

けどなぁ~。。。

”製作陣は、「ドラえもん」をコミックやアニメ放送で子どもの頃に親しんでいながらも、大人になり自然に卒業していったすべての「子ども経験者」たちにこそ見てほしいという願いを込めて製作したという。”
 -「STAND BY ME ドラえもん」興行収入50億突破!公開から20日目の快挙 : 映画ニュース - 映画.comより-

だそうで。

まさにこの私がそれに当てはまるのですが、正直いまいちだった。

まてまて。
違う違う解ってるって。感動?したよ?しましたええしましたとも。色んな箇所で。様々なシーンでね。なついし。
あーこういう構成なんだ成るほどねーって。

で、要するにラスト付近でしょ?肝心な部分。
皆さんが「泣ける」だの「泣いた」だの言うフォーマットな要素。




むしろ泣けなくね?

いや私はてっっっっきりドラえもんサヨナラの類でドッカン来るんだと思ってたので「ジャイアンに勝って抱き合って⇒既にいないドラえもん」の流れで「えっ?」って。
したらドラえもん帰ってくるし。

え?ここ?ここで泣くの?マジ?

みたいな。

ついて行けなかった。
1ミリも泣けませんでした。もう全然。涙腺ガバガバの中年でも全然っす。何コレ。逆にびっくり。

オレの為の泣きドラじゃなかったの……?
ポカーンですよ。

しかもエンドロール、NG集だしwww

なにこの舐め腐った感じw
ピクサー狙いなのか知らんけど、全部演技って事じゃん。全部嘘なんじゃんお前ら。
オレ泣いて無いけど感動返せよw

皮肉なメタファー?
「ドラえもんは帰って来た」ってクソ情け無い「結局お前はスタンドバイミー出来ない」で比喩っといて、からの、それすら芝居でしたとな?

完全に子供向けなら、全部サービスって捉えも出来るけど、これ大人向けなんだろ?


内容を否定するつもりは無いよ?
実際面白かったし、子供には完全にお薦め出来る。(収録エピソード知らん子ね。)

でもオレらオッサンの為に作ったって話なら、これは裏目に出てる気がする。

オッサン舐め過ぎ。

懐かしいと言う部分で、確かに楽しく感動も出来るけど、一つの映画作品として見ると「たわけ」の一言。


ちなみに、初めは嫌いな部分違和感バリバリの部分をつらつら書いちゃおうかと思ってましたがめんどいので割愛。
 例:ドラえもんの鼻を使ったプログラム。クソ要らねぇ。




・大ヒット上映中!|映画「STAND BY ME ドラえもん」公式サイト
http://doraemon-3d.com/
・STAND BY ME ドラえもん - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/STAND_BY_ME_%E3%83%89%E3%83%A9%E3%81%88%E3%82%82%E3%82%93
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ねーやん
さーせん。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク