

邦画 ルパン三世(2014) 感想

ルパン三世

普通。酷評は解る。

一般的な感想は他のレヴューに任せても大丈夫なくらいの大人気作。
興行収入もニヤニヤするほどの大盛況らしく、なんか微笑ましい一本。

北村節がこれでもかと炸裂するかと思えば、思ったほどではなく、巷で散々言われているような不満も特になく、観賞出来た。
デビルマン?ガッチャマン?そうかなぁ~。

普通に面白いよこれ。
妙な固定観念を前提に置いた駄目出し指向で上から視聴をしない限り、まあまあ普通のアクション大作だと思われ。

どうしても原作やアニメルパンに固執したい人向けでは無いのは確か。
あくまでルパンオマージュもしくはフォロワー作品といった位置付けに過ぎないレベル。
ただそんな事は、実写映画化決定の時点で誰しもが織り込み済みの筈である。その方面で文句だの、今更何を言っているのか。

勿論、普通にアクション映画として見たら凄いのかと言うと、全くそんな事は無い。至って普通。
ただそれが不満と言えば不満であり、もっと北村監督はぶっ壊すべきだったと思う。なにオサレ風にしとんねん。

ごく普通のアクションものとして見れば普通にまあまあのお楽しみを頂ける映画。

今の日本でルパン映画を作ろうと思えば、まあこんなもんだろう。
だって全てがFになるがアレだぞ?TVドラマだけど。こんなもんだよ実写ルパン。




・映画『ルパン三世』公式サイト
http://lupin-the-movie.jp/
・ルパン三世 (2014年の映画) - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%91%E3%83%B3%E4%B8%89%E4%B8%96_(2014%E5%B9%B4%E3%81%AE%E6%98%A0%E7%94%BB)
関連記事

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねーやん

Author:ねーやん
さーせん。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
