アニメ感想『オチビサン』日本アニメ(ーター)見本市

16オチビサン

うぐぁぁぁああああああっっ!!!!

げぼろろろろ!!でもいい。
メイキングを見てリバースしそうになった。

クレイアニメと言うのか解らないけど、この手法は繊細で緻密で勿論嫌いじゃないけれど、作りの大変さが浮き彫りになるのでw私は見ていてとても凄く大変疲れたりする。
感心の方が数万倍も大きいから「面白い」と言えるんだけど、苦労が殆どスケルトンなんだよね。本当にご苦労様です。

そもアニメと言うものが須らくそうであるように、解ってはいるんだけど、事実別世界の領域の仕事な訳で、作り手の苦労や大変さなんぞ基本度外視で感想するのが視聴者の常であり、また性であり、そして義務でもある。あくまで自論ですが。
その点、これら系のアニメは、軟弱にも我らド素人が作れそうな技術に見える不幸がその実死ぬほどの濃度と根気を必要とするまでを否応無く想像出来ちゃうこの不思議。

何故なら幼い頃誰もが経験した人形遊びに他ならないからである。
あれと同じ事を”手で持ってリアルタイムに動かさない”方法でアニメすると言う言語道断な恐怖。
幾分見当違いな視点だとは思うけれど、恐るべきアニメータである。ええ、全てのアニメータがですよ。


・オチビサン - 日本アニメ(ーター)見本市
http://animatorexpo.com/ochibisan/
・日本アニメ(ーター)見本市とは (ニホンアニメーターミホンイチとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
http://dic.nicovideo.jp/a/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1(%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC)%E8%A6%8B%E6%9C%AC%E5%B8%82
・日本アニメ(ーター)見本市 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%EF%BC%88%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%EF%BC%89%E8%A6%8B%E6%9C%AC%E5%B8%82
・オチビサン
http://annomoyoco.com/ochibisan/
・オチビサン - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%81%E3%83%93%E3%82%B5%E3%83%B3
・まめつぶ屋
http://www.mametsubu-ya.com/


関連記事

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねーやん

Author:ねーやん
さーせん。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク