ファニーゲーム U.S.A. 感想

n_602asbx4389rpl.jpg

1度は見るべきクソ映画。

=以下、一般感想に対する感想を含みます。=

後味が悪いと評判のこの映画。
賛否あって当然ではあるものの、一方的な否定ばかりが目立つ一般感想は、残念ながら大抵はミーハーでしかない事が多い。(両アンチ含む。)
つまり本当にそうであるかは、どういった映画であるのかを観なければ解らない。
某批評サイトでも、1点というある意味名誉な採点を点けられるほどの映画ではあるので、観る価値そのものはあると言う事でもある。

素晴らしい映画であるかどうか、恐らくはそういったフィルターで覆われた評価方法で感想する人が多いのだろう。
※勿論、最初こそどういった映画か解らず見るのだろうが、流行した後で”何も知らずに見る”人はほぼいない筈だ。

不味い飯だと解っていて喰うのだから、美味しい訳が無い。不味くて当然なのである。嘆く意味が解らない。

お化け屋敷に喜び勇んで入り、怖さに震えて出てきて、それを何だこのクソ屋敷と評価しますか?と。


ところで内容だが、私は決して嫌いじゃない。
ぶっちゃけそこまで絶望的でもなく、不快でも無い……無かった。面白かった。

本当の意味で何も知らず見れば衝撃に呑まれる事は解るが、ネタバレを含まないある程度の前情報を得た後(後味悪い評判を知っている程度)で観賞したならば、そこまで驚くべき内容でも無い。
映画という媒体での表現で合わせ技一本。1つ1つは有り触れた描写だと思う。

むしろもっと酷いのかと思っていた。(オープニングのメタルが一番強烈だと思う。)

救いが無いのは確かなので、人に勧められる類の映画ではないが、映画好きなら一度は見ておくべき作品。


※注:予告動画は本編威力半減の超ネタバレです。


・ファニーゲーム U.S.A. - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0_U.S.A.
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねーやん

Author:ねーやん
さーせん。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク