映画『Zアイランド』感想

Zアイランド

器用貧乏過ぎるだろし。

先ず、豪華俳優陣は良かった。
少なくとも役者はみんな巧い。突出した大根がいないのでノイズが生まれず見ていて安心感があった。
つか哀川翔は驚くべき棒具合だが、こんなんだったっけ?ゼブラーマンくらいしか知らないが、1も2も特に違和感感じなかったけど。

脚本とかはいつも通りな気がする。
全部緩い。がっばがば。やっぱちゃんとした原作無いときついんかな。

今回は特に緩い方面に傾けてるんだろうけど、ゾンビ物としては大して面白くない。要は映画っぽいコント。設定やら何やら全部コント。
コントが駄目とは言わんけど、面白くないんだよなこれ。好みの問題だろうか。

特にアカンやったのが、個人的にノイズでしかなかった劇中のコント。

かなり始めの方からしょうもない漫才コントがダラダラx2と炸裂。
終始何度もこの手のクソつまらんコントが入るので、正直うんざりする。せめて笑わせろ。

主人公ストーリーとヤクザストーリーとゾンビストーリーが、交錯して収束するその巧いっぽい感じもどうせ何かのパクリなんだろーし、ウザイw

いっぺん別名義で撮ったらどうだろうかと思う。
特に否定的な感想書きの客ってば多分に監督のネームバリューがマイナスなフィルターかましてると思う。自分もそう。

今の監督の実力じゃ「どーせいつもどおりクソだろ」は引っくり返せない気がする。
批評レヴュアーなんぞ気にしないって人間でも無いしな。

ハゲさんのパクリになっちゃうけど、特に今作はゾンビ物ゆえに、監督の限界や器用貧乏さが際立って見える。

あとアクション。
JK役2人の女子がカンフーよろしく活躍するんだけど。まあ酷い。
彼女達は頑張ってると思うし、誰がやってもこんなもんなんだろーけど、下手くそ。

一つ一つの動きはキッチリ出来てるから、多分殺陣の型を意識しすぎてるんじゃねーかと憶測。
言ってみれば寸止めする気満々パンチみてーな。
何でだろうな…この手のアクション巧い女優ていねーな。日本。すげー残念。いや海外も大概だけど。

女子の下手くそなアクションっつー、ハリウッドなオマージュなのかも知らんけど。




・映画『Zアイランド』 公開中!
http://www.z-island.jp/

関連記事

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ねーやん
さーせん。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク