TVアニメ『長門有希ちゃんの消失』感想

yukichan.jpg

だからこれはハルヒじゃねぇって言ってんだろが
ファッキンジャップどもがぁぁああああ!!!!


=以下、愚痴です。読まないで下さい。=


ええ、確かに。これ初見の時は自分ゲロ吐いて昏倒しましたよ。
数年前、否10数年前ならいざ知らず、今時こんな恐るべきテンプララブコメがあってたまるかと。許されるはずが無いと。
キャラも脚本も演出も何もかも凄まじいあざとさで、ミラクルのパーフェクトですよ。

当時すぴんおふとは聞いていたけど、全く別とは知らなんだ。
本家の人気は知ってたし周囲に見ろ見ろと言われ続けてただけに、正当な続編的位置づけだと思ってただけに、ショックがでかかった思い出です。

まあ言うても、結局は全力でぬるま湯なアニメに過ぎないんだけれど。
そもそものコンセプトっつーかその辺りの構成動機が、本家への底知れぬ愛とリスペクトに限定されてるので。そこは最低限知っておくべき。

つまりは、本家を愛してやまないファンによるファンの為の作品であると。ガチでそれ以上でも以下でも無い。

本家好きでも何でもない人が見て楽しめる類のものでは全く無い。
何を描いているのか理解すら出来ないだろう。だって知らねえんだから。

それだけにファキンジャップどものクソ勘違いした感想群には腹立ってしゃーない
確かにこれはハルヒのスピンオフだ。ある意味続編とも言っていい。違うけど。
だが全く違う物語だ。ジャンルすら違う。
なにより決定的な差がSF要素皆無といった点だ。

その時点でもう、本家のテイストをこの作品に期待するアフォはチンパン以下だと言うのに、13話を過ぎてからもその猿は延々と口からクソを垂れ流し続けるこの野郎。

不思議な事に(いや当たり前なんだけど)日本のオタクたちには、この勘違いがほぼ見当たらない。言語コンバートの差異なのか海外勢ばかりだ。もし日本人で勘違いしたならお前は死んでいい。
そいつはパロディやアンソロジー、ファンアートと言ったラインを1ミリも理解出来ない蛆虫だ。そうやって一生汚ぇキンタマいじってろ。

極端な話、この作品はハルヒのスピンオフじゃなければ許されないぐらい、甘ったるいクソで出来た同人だ。
私が初見でゲロ吐いて10分足らずでギブアップしたように、とんでもないスプラッタなグロである。よほど耐性のある人間でも先ずプロの商品として認めないだろう。それほどシャープでエッジなソリッドである。

だからこそ、本家を楽しめたファン限定で、この作品は価値が付与されるのである。

勿論、内容が合わない人もいるだろう。ならば見んでいい。そんだけだ。

にも関わらずこれはハルヒっぽくないだの、本家のテイストを期待するだの、騙されただの、あげくには本家への面汚しだの。バカかと。
1話見てこれはおかしいと気付けばインターネッツでホイホイぐぐれるこのご時世に、10何話も費やして本当に気付かないのかお前は。本質を理解しようともしないお前こそ視聴者の面汚しだ。


最後に、実況スレより、適格だと思ったレスを引用して愚痴を終わりたい。

 372 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載は禁止:2015/06/27(土) 06:26:12.62 ID:+XBACysi0
 まず原作者がそうなんだろうけど、
 すんごいハルヒ本編とキャラが好きなんだろうな
 それで堪え切れなくなってifを考えた
 そのifの方向性がすごく優しいんだよね
 まずそこに共感できる

 そしてこれがすごいと思ったんだけど、
 アニメスタッフが更に輪をかけてこの作品とキャラへの優しさに溢れている
 だから作品全体が愛情に満ちていて、
 観ているとこちらの心も満たされ続ける

 作品に何を見たくて見るのか、俺の場合それは何を置いてもひとえに
 制作者の情熱、愛情なんだということをこのアニメを見て気づくことができた




あ、念の為書いておくけど、私がムカついてんのはあくまで勘違いのクソ野郎です。てめーの正義が世界の正義なうんこの奴です。
このアニメくそつまらん!とかそーいった感想や純粋な批評に対してじゃないです。信者だろがアンチだろーがそりゃ個人の自由です。


・TVアニメ「長門有希ちゃんの消失」オフィシャルサイト
http://www.yukichan-anime.com/
・長門有希ちゃんの消失 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%95%B7%E9%96%80%E6%9C%89%E5%B8%8C%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%AE%E6%B6%88%E5%A4%B1

・【長門有希ちゃんの消失】第13話 海外の反応「アニメ・オブ・ザ・シーズンになりえる。」: ほらみぃ
http://cough.cocolog-nifty.com/blog/2015/09/13-d18c.html
・長門有希ちゃんの消失 文芸部の活動21日目 [転載禁止]©2ch.net
http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/anime/1434965597/
・「長門有希ちゃんの消失」13話感想 告白、ありがとうサヨナラ、私が私になっていく。(画像追加版) : ポンポコにゅーす
http://blog.livedoor.jp/ponpokonwes/archives/35351059.html
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ねーやん
さーせん。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク