TVアニメ『おしえて!ギャル子ちゃん』感想

WS000012.jpg

かなりのうんこ。だけど・・・。

ニコ動実況の感想書いてくれって言われたんだけど。
おっさんそんなのやってないから。つかどんな感想ブログだよそれ。

このギャル子ちゃんもそうなんだけど、キャラに興味無かったら見ないからね。誰も。
ギャル子って作品だったって最近知ったんですよ。てっきり渋発信のキャラだと思ってたよ。

お前日常系好きだろってこれ紹介されたんだけど、日常系って一言で言ってもこれとかどっちかっつーと非日常系だからね。
いや日常系は日常系だけど、ジャンル的に掘り尽くされてるから、芸人みてーにキャラ推しでアピんねーと見向きもされねー訳よ。
このギャル子なんざもうそれ系のゴリゴリで、ガチガチにあざといキャラ設定されてるから、最早日常系じゃねーんだわ。日常系だけど。

勿論見たよ。1話。
で、なに1話。いきなりうんことケツ毛の話て。女?これ描いてるの女?
いや作者の性別はどーでもいーんだが、内容舐め過ぎだろし。
何で女って、とりあえずうんこと生理ネタ入れとけばおkみたいな感じなの?チンパンかよ。いや女か知んねーけどよ。
もういいよ。そーゆーの。うんざりだ。あるある的ネタなつもりでやってんのかなー。

いや、分かる。分かるよ?
曲りなりにもプロだし、もしかしたら避けては通れないネタなのかも知れない。
だけどこんなのが続くアニメなら、もう嫌だ。
その内、湯船から上がったらま○こからお湯が出てきたとか話に出てくるんじゃねーの。
 参考⇒公共風呂でのモラル意識、「男性」「女性」どっちが高い? | Pouch[ポーチ]
ある意味『変ゼミ』よりも変態度が高い。ゲス度かグロ度と言ってもいい。

まあキャラからネタ全開なんだけど、例えば「ぎゃる子が授業で教科書を感情たっぷりに読むので、委員長?が現国の面白さに気付く」とか、おっさんなんぞはサラッと流せないんよ。
もしかしたらこの視聴・読者層はクスリと笑うのかも知らんけど、自分はイラッとする。
この漫画的記号が、たんぱくなくせにクド過ぎて、特に映像作品としては非常に冗長に感じる訳。
要らんとは言わんけど、4コマレベルのネタなんだから、もっとコンパクトにスピーディに見せてくれりゃ、それなりの漫画読んでる感はテンポとして出せる筈だしな。
尺の問題なんだろうけど、一番大事な要素だと思う、この辺。勿論、至極個人的な許容範囲の問題ではあるけどね。










ただね。
安易なクソ女子ネタ男子下げネタは兎も角、4話まで視聴した結果、面白かったんですよ。
話の展開を見る限り、やっぱどっちかっつーと女子向けなんだろーけど、男子目線を切り捨ててないっつーか、意識してるっつーか。タイトルの質問にも込められてるけど、そこが好印象。
そんで1つ1つのネタを丁寧に味わうものではないので、何話かをいっぺんに、連続視聴する方がいいのかも知れない。

こまけぇこたぁいいんだよ!そんな精神を思い返させる一品。

つか、ギャル子が可愛くなかったら価値無しってのは、イカ娘に通ずる物があるな。




・TVアニメ『おしえて!ギャル子ちゃん』公式サイト
http://galko.jp/
・おしえて! ギャル子ちゃん - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E3%81%97%E3%81%88%E3%81%A6!_%E3%82%AE%E3%83%A3%E3%83%AB%E5%AD%90%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93

関連記事

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わーわー言っとりますが
5話はどうでしたか?

にくさん、コメどーもです

5話は一部だけ引っ掛かりを覚えましたが、楽しめました。
記事にしてみましたので読んでみて下され。
プロフィール

Author:ねーやん
さーせん。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク