

REC、REC2 感想

n_62710drj20457rpl.jpg
n_62710drj20492rpl.jpg

ヴァンパイアの劣化版ゾンビ。

以下、ネタバレ

日本人には(私だけ?)どうも海外の「悪魔≠悪霊」がいまいち理解し辛い。
こっちはポルターガイスト系は全部心霊現象に落ち着くんだが、宗教にガチガチの国は「人間に取り付いたら=悪魔」みたいな所がある気がする。

霊が取り付いたらどうするのか。
悪魔じゃないので、エクソシストもお手上げだ。それ専門の業者がちゃんといるのだろうか。

本作は基本的にはゾンビなのだが、感染源である少女メディロスは悪魔憑き、彼女の血を使いワクチンを作るという何それな設定。
噛んで感染させるモンスターに十字架。ヴァンパイアの劣化版か。

パンデミックやパニックホラーのゾンビものを期待すると特に2は質の違いに迷うかも。

私のようにあんまり気にしなければ、楽しめるモキュメンタリーではある。





・:: [REC] Dirigida por Jaume Balaguero & Paco Plaza : Website Oficial : Filmax Entertainment ::
http://movies.filmax.com/rec/
・REC/レック - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/REC/%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%AF

・rec2.filmax.com
http://rec2.filmax.com/
・映画[REC/レック2]紹介サイト
http://www.rec2movie.jp/
・REC/レック2 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/REC/%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%AF2
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねーやん

Author:ねーやん
さーせん。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
