『オシリスの天秤2』感想

オシリスの天秤-season2-

ようやく面白くなってきた。
21話まで視聴。

本領発揮なのか、主人公の過去が語られ、あのとてつもなくクソだったオナニー作品が、ここまで面白くなるとは。

多分これをやりたかったのだろう。つまり1期は前菜でこの2期こそがメインなのだ。
基本アニメは売れないと続編は作られない。しかしこのシリーズは売れ行きを全く無視しているか、売れなくても続けられるだけのアニメなのだろう。
それにしては1年近く間があるが、それは言わないでおく。

兎に角、1話5分しかないアニメにも関わらず15秒足らずのPVで事足りる程度の内容しかなかった1期と比べ、雲泥の差である。
相変らずリドルストーリー然とした展開が多いが、しかし意味も無く説教垂れ流すだけだった1期と比べれば、割と楽しめる脚本になっている点は成長が見られる。
説教に関しては今回もあると言えばあるのだが、1期の臭いだけのものと比べ、セリフに頼らず演出やストーリーそのものにそれを落とし込んだ手法は、マジでどうしたんだろう脚本家。テコ入れ?

臓器売買やエロなど裏のお仕事には欠かせないネタを盛り込んでくる辺りも、エンタメレベルを上昇させつつ、無理の無い構成で好感が持てる。
あと何話残されているか解らないが、ここまで面白くなってくると、3DCGのあり得ない粗雑さが目立ってしまう点は、いち視聴者として心配になってくる。




・オシリスの天秤 -season2- - フジテレビの人気番組を動画配信!|フジテレビオンデマンド(FOD)
http://fod.fujitv.co.jp/s/genre/anime/ser5383/
・オシリスの天秤 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%81%AE%E5%A4%A9%E7%A7%A4

関連記事

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねーやん

Author:ねーやん
さーせん。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク