『狩野英孝の行くと死ぬかもしれない肝試し』感想

狩野英孝の行くと死ぬかもしれない肝試し

片ヤオだろうけども面白い。

某殴り込みが新作を断って早3年。
Gメン解散とも噂があり、ポスト殴り込みを何となく探していた最近、『狩野英孝の行くと死ぬかもしれない肝試し』が面白いと知人にこっそり教えられた私は早速レンタル。

つかこんなのやってたんだ。最近TV見てないから全然知らんやったわー。⇒ネット配信ですた。
しかも聞けば人気なのに中々DVDが出ず、待望のリリースだったらしい。

で、狩野英孝氏と言えば「世界衝撃映像社」で類希なる奇跡を起こしたレジェンド。ロンハーとかもね。
これは期待大である。


=以下、ネタバレです。=

初めに断っておくと、この作品はポスト殴り込みでは無いし、ガチ系でも無い。
一応突撃する現場こそ心霊スポットとしメジャーなのだが、約5~10分の短い1話1話で毎回怪奇現象が2~3個収録されるあたり、これはあくまで狩野氏やゲストのリアクションを楽しむ番組と断言して差し支えない。
あまりにもやらせ臭はんぱ無く感じる構成の番組で、どちらかと言うと某藤岡探検隊にノリとして近い。

・第1話 O市「Fトンネル」 最恐の突撃型肝試しがスタート!
kanou010101.jpg
冒頭からディレクター的なスタッフに荒い扱いを受ける狩野氏
弄られ芸人として恒例だし人数いないから解らないでもないんだが、スタッフがタレントに対し横柄に絡むの個人的にあんまり好きじゃない。

kanou010102.jpg
ライフラインとして霊照会よりボスの鶴田霊貴氏が参戦。
で、これ「つるたよしたか」ってナレーションされるんだけど、公式サイトの表記だと「つるたれいき」なんだよね。別にいんだけど。
見事に胡散臭いと言うか、結構バラエティーに出てるみたいで、そこそこ有名みたい。
ぐぐってみると元信者が鶴田氏を豪快にDisったブログを2~3個作ってて、その界隈でよくある話とは言え少し面白い。
今は亡き髭男爵の記事も参考になる。
この人が霊能者としてガチかどうかは、番組の面白さにはあまり作用されないので、その辺は基本、感想として埒外で構わないと思う。

で、早速、切り株に座ってる霊が見えたり(写真にはその場所に白い靄)、トンネルから女の声がかなりはっきり聞こえたり、撮った写真には顔に見える模様が写ってたり、尺10分しか無いから矢継ぎ早な展開。

正直、あんまり面白くなかったけど、第1話としてはこんなもんんだろう。
つかちょいちょい静止画(写真)になるの何で?
これ系でよくある見せたい物へ集中させる為の止め画じゃなくて、何の脈絡もなく当然のように静止画になるんよ。
演出として意味不明でノイズにしか感じないんだけど。


・第2話 H市「Kの道」 衝撃の生首!!絶叫必至の怪現象にて狩野失神?!
今回も2人で仲良く散歩。
鶴田氏の涙や不振な音、心霊写真に自殺者の霊と、テンポよく怪奇現象が起こり、狩野氏が動く黒い影を見て、その先で首だけの地蔵を発見。
kanou010201.jpg
絹の道っつったら「首なし地蔵」が有名なんだけど、なにこれw
ぐぐったら一応元から首だけの地蔵って各地に結構あって、でもこれ胴体があるって事は、やっぱ事故か悪戯かで取れたって事だよね。
つかなんか「復旧まで時間がかかります。しばらくの間ご迷惑をおかけします。」ってな事が書かれたメモがあるのに、それ無視すんのねw

・第3話 T湖「N橋」 絶叫! 関東屈指の自殺橋!?に狩野の悲鳴がこだまする・・・
kanou010301.jpgkanou010302.jpg
kanou010303.jpg
今回は1人で行けと言われ、驚いたリアクションで首を痛める狩野氏。
kanou010304.jpg
でも1人で行かせるっつっても、カメラマン同行すんだよね。しかも女の子。その辺はネット配信とは言え、やっぱ番組なんだな。

で、鶴野氏もすぐ合流。
kanou010305.jpg
自殺した女の霊がいるっつって、そんで狩野氏に憑依しかかってるらしい。
当の本人は「鳥肌立ってきた」程度の感想w
そんで鶴田氏が「この辺(右肩)に白い煙写らないかな?」ってスタッフに言う訳ですよ。
オイオイwそんな都合良く撮影出来る訳あるk
kanou010306.jpg
撮れるのかよ!って言うね。
んでナレーションが「女性の顔にも見える」とか言うしね。やりたい放題かよ。

撤収オチはちょっと面白かった。

・第4話 H市「Hトンネル」逃げ場なし霊が追ってくるトンネル
約6分しか無いから、テンポ良過ぎて、なんかCM見てるみたいに感じた。
冒頭で狩野氏が噛むのと、トンネル前が変に荒れまくってたくらいで、あんまり印象に残らない。
普通に心霊写真も謎の声もあるんだけど、特に究明しねーので、水増しな消費感すげぇ。

・第5話 F市「T霊園」BeeTV史上最狂の出来事へカウントダウン
・第6話 本邦初公開の衝撃映像! 撮影中アイドルが霊に憑依された!!!

kanou010501.jpgkanou010502.jpg
初ゲストのグラドルさみぃー。
うーん知らん。ミスヤンチャンでバスト90のGカップ。霊感びんびんらしい。

今回怖ぇぇわ。心霊写真。
こーゆーはっきりくっきり系て、そりゃフェイクかもしんないけど、ドキリとする。
憑依もがっつりかますので、TV番組っぽい。

で、さみぃーが右足の違和感を訴え、鶴野氏もまた右側に異変を感じ、狩野氏はかゆいって言うねw

・第7話 H市「T池」狩野真っ青! 白い手!? 池に引きずり込む霊
・第8話 絶叫! 号泣! 衝撃の怪奇映像を公開!! この場所はヤバすぎ・・・

kanou010701.jpg
心霊写真をばんばん撮りまくる狩野氏にさみぃー突っ込む。
kanou010702.jpg
あんまり撮れちゃうので、さみぃーを刺激しないようデジカメを隠す狩野氏。ええ奴やで。
それをにこやかに指摘フォローする鶴野氏。なんか和むわ。

今度は男子3人に取り付かれるさみぃー。⇒離脱。
1人で頑張って池周辺を調査する狩野氏。⇒何も起きないから静止画編集で10秒のみ。

・第9話 K市「Oトンネル」狩野狂乱の叫び!! 狂気の怪奇スポットに騒然
kanou010901.jpg
殉職したさみぃーの変わりに、まなたそ登場。
めっちゃ可愛いけど、全然知らん。
ぐぐったら既に芸能界引退してたw元レースクイーンだそうで。

奥米トンネルは殴り込みでも行ってたな。

写真にオーブらしきものが写ってたり、鶴野氏が何か見たり、声がしたり、大体いつもの感じ。
ただ女の子の霊を狩野氏が肩車するとかあったので、どちらかと言うとほっこりするエピソード。
つか最後の写真、消すの早くね?

・第10話 F市「S神社」誰かがいる!! 現場騒然の恐怖!
通称達磨神社。2002年の事件でも有名。
kanou011001.jpgkanou011002.jpg
この社殿の中に達磨があるらしいんだけど、無いっぽくね?
マニアたちのブログいくつか拝見してみると、扉閉まってる。これ開いてるよね?
通常は閉まってるとしたら、誰かが開けた。それも狩野氏たちが来る前に。スタッフじゃないとしたら、現場にいたらしい謎の1人が犯人?
そいつが中の達磨を持ってったとしたら、一応無理矢理辻褄合うけど。まあ違うとして。
心霊とは別の怖さがあるなぁ。

・第11話 K市「Kダム」漆黒の恐怖が狩野を襲う! 肩を触ったのは・・・
まなたそ可愛いな。怖がり方可愛い。
kanou011101.jpgkanou011102.jpg
kanou011103.jpg
ボロッボロのトンネル。
スポットあるあるの危険な方で怖い危ないタイプ。
心霊も頑張ったんだけど、写り方雑なのでよく解んない。次もっと頑張れ。

・第12話 O町「Oロープウェイ」霊が憑き倒すアイドル号泣! 衝撃のラストへ
・第13話 恐怖のクライマックス!狩野唖然!こんな映像見たことない!?(最終回)

さみぃー復活。
kanou011201.jpgkanou011202.jpg
ぐぐった後で知ったんだけども、このさみぃー君。
超アホなんだそうですw
kanou011203.jpgkanou011204.jpg
前回までの出番だとそんな解らなかったけど、今回かなり酷くて初っ端から全力でアホの子やんwwおもろいな。
んでまあまあ速攻で憑依され暴れて退場。

あとは特に何も無く終了。
kanou011301.jpg

あ、えみちゃんねるの話は、何か好き。
正直心霊番組としてのグレードはかなり低い(小学生なら騙せるかもレベル)けど、割と面白かったし、ある種の安定したバラエティになっていた。カッチリし過ぎだけど。
芸人狩野英孝の冠番組として、問題なくプラスになっていると思う。

当初期待してた内容とはほぼ180度違ったけど、第2弾、第3弾があるみたいなので、レンタルするつもり。




・狩野英孝の行くと死ぬかもしれない肝試し|動画を見るならdTV 【お試し無料】
http://pc.video.dmkt-sp.jp/ti/10000159/%E7%8B%A9%E9%87%8E%E8%8B%B1%E5%AD%9D%E3%81%AE%E8%A1%8C%E3%81%8F%E3%81%A8%E6%AD%BB%E3%81%AC%E3%81%8B%E3%82%82%E3%81%97%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%84%E8%82%9D%E8%A9%A6%E3%81%97

・狩野英孝の行くと死ぬかもしれない肝試し : 私は追求する者・・・
http://blog.livedoor.jp/tuikyusurumono/archives/1559786.html
・霊視 除霊 霊能相談は霊照会へ
http://www.reishokai.gr.jp/index.html
・霊照会と鶴田麗貴氏について考える
http://ameblo.jp/buskyoshu/
・霊照会と鶴田麗貴氏について考える
http://blog.livedoor.jp/buskyoshu/
・心霊ロケで「手抜きお祓い」 髭男爵を襲った呪い “一発屋”の笑えない代償とは… (withnews) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160712-00000002-withnews-ent
・道了堂跡 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%93%E4%BA%86%E5%A0%82%E8%B7%A1
・八王子第一回-絹の道・道了堂-
http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Labo/6957/rei/ouji/kinu.htm
・Panoramio - Photo of 首だけ地蔵(子育て地蔵)
http://www.panoramio.com/photo/93342200
・COP-11 絹の道(3)
http://purebands.blog136.fc2.com/blog-entry-675.html
・篠原冴美オフィシャルブログ「さみぃーるーむ」Powerd by Ameba
http://ameblo.jp/dreamgrant/
・篠原冴美 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AF%A0%E5%8E%9F%E5%86%B4%E7%BE%8E
・高塚麻奈オフィシャルブログ「まなたんのCHOCO色 BLOG」Powered by Ameba
http://ameblo.jp/ma-na0606/
・高塚麻奈 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E5%A1%9A%E9%BA%BB%E5%A5%88
・白幡神社 (船橋市) - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BD%E5%B9%A1%E7%A5%9E%E7%A4%BE_(%E8%88%B9%E6%A9%8B%E5%B8%82)
・達磨神社
http://www.k4.dion.ne.jp/~sinrei/darumajinja.html
関連記事

テーマ : お笑い番組
ジャンル : お笑い

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねーやん

Author:ねーやん
さーせん。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク