

『狩野英孝の行くと死ぬかもしれない肝試し~冬の陣~』感想

狩野英孝の行くと死ぬかもしれない肝試し~冬の陣~

向かない人には全く向かない。

あくまでやらせ臭さを隠そうともしないスタイルの心霊バラエティ。
怖さが全く無い訳では無いのだが、基本的にはリアクションや面白さを楽しむ番組。
第1弾が割と面白かったので、第2弾もレンタル。


=以下、ネタバレです。=


・第1話 T市「ホテルK」怪奇現象ウジャウジャ!地上波NGの衝撃番組が新章突入!!
・第2話 絶叫!!怪奇現象多発ホテルに潜入でフォーリンラブ!?

kanou020101.jpgkanou020102.jpg
芸人ゲスト。霊感あってビビリ。
狩野氏と対称なコントラストは大事。

kanou020103.jpg
出ましたばけたん。これは2だけどREまで出てる模様。知人の人妻Gカップ(一ヶ月前にレベルアップ)がスマホのストラップにしてた。
詳しくは知らんのでぐぐってみるとすげぇ機能があった。・「ばけたん」について、ネタにマジレスしてみる。

早くもハジメ氏が足の熱さを訴え、狩野氏が心霊写真を撮影する。

kanou020104.jpgkanou020105.jpg
kanou020106.jpgkanou020107.jpg
そして肝試しあるあるww
仲間にびびる。壁に写った自分の影とかな。鏡もね。

で、ずんずん奥に進みばんばん心霊写真を撮る。天井の犬は、そう見えただけか、置物かなんかだろうね。

kanou020201.jpgkanou020202.jpg
そんで心霊写真がグレードアップし、さみぃーパターンへ。

その後も細々とした何かがあって終了。

あれっ?ばけたん2は?
え?何も無し?
おいおいただの宣伝かよww

・第3話 T市「O池」憑依!絶叫!号泣!奇怪すぎる池。そんなばかな…
・第4話 霊vs憑依率100%アイドル! 奇怪すぎる池完結編。

kanou020301.jpg
さみぃー再び。テコ入れでしょうか。

つか雄蛇ヶ池っつったら宜保タカ子思い出すわー。
おーじゃがじゃがじゃがぁ~雄蛇ヶ池♪っての未だ覚えてる。
とんねるずは今も無茶苦茶やってるけど以下の話が面白い。
WS000047.jpg
 -ガチで番組を終了させかけた心霊特集がある: 怖い話ブログ-

kanou020302.jpgkanou020304.jpg
これ、全然解んねぇから何度か見たんだけど、やっぱ全然解んねぇw
吐息みたいなやつ?

そして当然憑かれるさみぃー。
さみぃーが復活したら今度はハジメ氏に激痛。そしてまたさみぃー。リレーかよ。

kanou020305.jpg
珍しく完全復活のさみぃー。
オチも悪くない。

・第5話 M市「H神社」史上最強の恐怖!狩野も震えた廃神社。心臓の悪い人は見ないで下さい。
ゲスト総入れ替え。
kanou020501.jpgkanou020503.jpg
先ずは不幸な芸人小野まじめ氏。
kanou020504.jpg
そしてBBA。
全然知らん。チーママ芸人で実際店もやってるらしい。

kanou020505.jpg
で、出てくるなりこれですよ。JCかよ。脳味噌JCかよ。

kanou020506.jpgkanou020507.jpg
kanou020508.jpg
なにこのはしゃぎ様・・・。
ほんとかも知れないけど、あまりにも嘘臭ぇwww
更にもっと見える筈のプロの霊能者やってる鶴田氏ですら、もうちょっと落ち着いてんのに。
そーゆー芸風なんだろーか。

kanou020509.jpgkanou020510.jpg
恒例のゲスト一人肝試し。女子カメラも一緒だが。
レポートするもビビり過ぎて前に進まない小野氏ww

そんでBBAがヤバくなって、狩野氏が社の中に入るも、ヤバ過ぎるっつって退出を指示。
何がどうなのか全く解らないが、鶴田氏曰く、中にある新しいお札の置き方などに違和感があるらしい。
そのまま終了。

・第6話 K町「K湖」狩野絶叫!?首なし地蔵に自殺橋、子供の霊が立っているバス停!
・第7話 史上最凶の自殺橋完結編。恐怖の心霊写真が登場

kanou020601.jpg
引き続きゲストは、ハゲ絞りとBBA。

kanou020602.jpgkanou020603.jpg
これ好きwww

kanou020604.jpgkanou020605.jpg
1人肝試しで霊を誘えと指示される小野氏。
今回おもろいわww

狩野くん、てっちゃんの後継者って評価されてるけど、これ司会進行系とかもいけるようになりそうやな。

そして心霊写真。
ハゲとBBAそれぞれぶれっぶれの写真が撮れるが、番組で初めて鶴田氏の写真にも異常が現れる。
kanou020606.jpgkanou020607.jpg
kanou020608.jpgkanou020609.jpg
なんと言うシックスセンスwww

kanou020610a.jpgkanou020610b.jpg
kanou020611.jpgkanou020612.jpg
kanou020613.jpgkanou020614.jpg
BBAの顔の無い写真などをゲットし、無事終了。

・第8話 K町「Aさんの家」魂が抜ける瞬間をお見せします!?狂乱の映像がぁ!
続いてハゲとBBAゲスト。

kanou020801.jpgkanou020802.jpg
ヤバげな家へ進入を試みるハゲを撮影して驚愕の一同。

うーん。
確かに一見ヤバめの写真に見えなくもないけど、残像とか花火文字の要領で撮れなくもなくね?これ。
そうじゃなくても狩野くん大体手ブレ酷いから、偶然撮れてる可能性大なんだよなー。
kanou020803.jpgkanou020804.jpg
例えば上の2枚の画像の間くらいでシャッター切ってんだよね。
ハゲが振り向いたギリの残像が入った状態で上にパンすれば、シャッタースピードの遅延込みで、撮影出来る気がする。

ここが詳しい。(色々な心霊写真の再現)
・心霊写真の解明と再現 - ASIOS -
http://www.asios.org/ghost_photo.html

その他参照ソース
・なにこの残像感。肉眼では絶対に見れない光の撮り方|AYU'S KICHEN
http://ameblo.jp/thankyou824/entry-11754478220.html
・かなり雰囲気のある写真が撮影できる「残像カメラ」【iPhoneでチャンスを掴め】 | ガジェット通信
http://getnews.jp/archives/234032
・大人の青春を閉じ込める。"花火文字"をスマホで撮影する方法ご存知ですか? | by.S
http://by-s.me/article/174735589614709026

カメラマンとか気付かない筈ないんだが、番組って事か。
まあ、あんな雰囲気とあんな場所であんな写真撮れたら、そりゃ怖いわな。

kanou020805.jpgkanou020806.jpg
kanou020807.jpgkanou020808.jpg
クソワロタwww

kanou020809.jpgkanou020810.jpg
つかBBAすげぇうぜぇww
芸人だし役割でもあるから前に出るのは解るんだが。もう助手みてーになってる。

・第9話 F町「A樹海」日本最凶!?年間数十人が自殺する恐怖の森で肝試し。
・第10話 Xmasクソ喰らえ! 噂のA樹海でクロちゃん絶叫! 幽霊が憑いた!?

kanou020901.jpg
初、明るい時間からのスタート。なんか新鮮だ。

kanou020902.jpg
ゲストはクロちゃんとBBA。

kanou020903.jpg
心霊ロケって知らんでこんなん常備してんの?ウソやろ。

クロちゃんおもろいわー。恒例のネタ見せもあります。
霊が憑いてる。⇒「えっ?取って取って取って」⇒虫じゃないんだから。これ好きw

んでスタッフに憑くとか色々あって。
kanou020904.jpg
足に霊がまとわり憑いていると言われたクロちゃん。
kanou020905.jpg
ちゃんと使うんだw
kanou020906.jpg

で。

kanou020907.jpgkanou020908.jpg
効いてたしwwwすげぇぞアロマw

kanou020909.jpgkanou020910.jpg
副作用ひでぇwww
アカンめっちゃおもろい。

で、内部の祠にパンパンして終了。

・第11話 F市「H神社」元日は探検スペシャル! 神社の脇にすんごい洞窟発見!
kanou021101.jpg
引き続きクロちゃんとBBA。

kanou021102.jpg
別にいんだけど、こういう狭くて天井が固い場所ってヘルメット被って欲しい。
特に岩肌やから頭が気になってしょうがない。別の意味でハラハラするわ。

つか声のやつ「死ね」って聞こえないんだけど。
無理矢理だよなー。逆に、解析して実際「死ね」って発音だったらスタッフの仕込み確定だしな。

・第12話 G市「ホテルB」冬の陣最終章突入! 血染めピアノを弾きまくれ!!憑依アイドルも再降臨。
・第13話 阿鼻叫喚の地獄絵図! リタイヤ続出ウルトラ級の心霊ホテルで悲鳴! 絶叫! 入ってはならなかった…(最終回)

kanou021201.jpg
最終回らしく、ゲスト豪華。っつか増えてる。

kanou021202.jpgkanou021203.jpg
なんかエグい見た目のピアノ。弾くと呪われるらしい。
当然髭男爵が弾く事に。
kanou021204.jpgkanou021205.jpg
kanou021206.jpg

写真もグチャグチャのが撮れる。
kanou021207.jpgkanou021208.jpg

んで、さみぃーが何度か死にかけて離脱。
次にBBAが憑依され、最後にわいわいして終了。

kanou021209.jpg

第2弾はゲストに芸人枠を設けボケとツッコミのテンポがよくなっていて、よりバラエティの強みが増していた。
当然その分怖さは和らぐ為、それのみを楽しみたい人には向かないが、TV的な番組としての機能は、これくらいのバランスが丁度良いと思う。

次なる第3弾にも期待が持てる。

ちなみに山口敏太郎氏のブログに”出演”と書かれてあり、この冬の陣が紹介されているのだが、表記ミスっぽい。
どうやら次の成仏編で登場らしいです。




・狩野英孝の行くと死ぬかもしれない肝試し~冬の陣~|動画を見るならdTV 【お試し無料】
http://pc.video.dmkt-sp.jp/ti/10002189/%E7%8B%A9%E9%87%8E%E8%8B%B1%E5%AD%9D%E3%81%AE%E8%A1%8C%E3%81%8F%E3%81%A8%E6%AD%BB%E3%81%AC%E3%81%8B%E3%82%82%E3%81%97%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%84%E8%82%9D%E8%A9%A6%E3%81%97%E3%80%9C%E5%86%AC%E3%81%AE%E9%99%A3%E3%80%9C
関連記事

テーマ : お笑い番組
ジャンル : お笑い

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねーやん

Author:ねーやん
さーせん。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
