『劇場版selector destructed WIXOSS』感想

劇場版selector destructed WIXOSS

簡単に言うと、繋ぎの為の雰囲気アニメ。


楽しんで見たんですよ。TVアニメは。
魔法少女?見るかボケ!っつってバカにしてて結局話題性に負けて観賞してぶったまげてBD様に土下座して神棚に祀った『まどマギ』に似た感じのアニメあるよーって聞いて。

まあ面白かったんですよ。
何か設定とかすげぇ中途半端で徹底されて無ぇ印象はんぱなかったけど、面白かったんです。泣いたし。
あと販促アニメとしては(違うかも知んないけど)、アニメみても全くWIXOSSの魅力が解らないとことか、バトル風景も何がどうなってそういった戦略や勝敗に繋がるのか1ミリも解らないとこだらけだったけど。
 ※wikiによれば販促じゃないらしく、アニメで展開されたバトルの内容もゲームの方の公式サイトで詳しく紹介してるらしい。偉い。

面白かったんですよね。確か。

ええ、うろ覚え。



なに?2年後て。
TVアニメ終了から2年後に公開て何よ。マジで。

覚えてる訳ねーだろし!(厳密には1年2ヵ月後です)



=以下、ネタバレです。=


3期への繋ぎって訳でもなさそーだし、一応カードゲームの方は続いてるって事なんだろうけど、映画化の意味あったんだろうか。

あ、3期やるんや。
なるほどそーゆーことか。

総集編だろうとは思っていたけど、ゴリゴリに総集編だったし、まあそれでも新作カット含む、残された謎と後出しジャンケン的な設定での説明的内容。
全然覚えてないから、それらが辻褄合ってるのかも解らない。

総集編なのでダイジェストでストーリー追う流れなんだけど、巧い事編集出来てないのか、新作ストーリーが変にノイズになってるのか、よく把握出来なかった。
大体の全体像は掴めると思うけど、主軸の方が、全然理解出来ない。誰が誰なの?みたいな。
いやTV見てる人は、結構有利な筈なんだけどなー。マジわっかんねぇ。

TVアニメ見てて、それでもこんだけ解らないって事は、新規の人全滅じゃねぇかな。
悲しいかな総集編なので、何度も見る類の映画じゃ無ぇってのも、解り難さに拍車がかかってる。
確かに、私の記憶具合と処理速度の問題でもあるけどな。

ほんとぼんやりしてる映画。

ラストで主人公の”るー”が「涙でぼやけてタマが消えそうで怖い」とか言うんだけど、そんな感じ。
しっかりはっきりしてない。

ラスボスが何であんな感じになるのかもよく解らないし、またキーパーソンなキャラの言ってる事が説明的なくせにやたら抽象的だから、結局何なのか解り辛ぇしww

本当はTVシリーズのように時間を掛けてじっくり煮詰めながら議論し合って解決する解釈なんだろう。
総集編の映画91分では全く足りていない。

1時間半もあれば十分な気もするが、内容に全24話約12時間+新カットを詰め込んでいる訳だから、尺的に難儀であったのは想像するに易しい。

何より熱心なファンにとってはこれで充分満足な作品かも知れないし、繋ぎとして見れば、WIXOSSシリーズの雰囲気だけは伝わると思えなくもない。

それでも映画として、劇場版アニメとして、ジャンルとしても、出来は最悪。
総集編としても、3期への繋ぎとしても、新規獲得などへの宣伝としても、褒められる部分が少なく、単体の作品としての評価は、個人的に残念ながら低い。100点満点中5点くらい。




・劇場版『selector(セレクター) destructed WIXOSS』公式サイト
http://selector-wixoss.com/
・selector infected WIXOSS - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/Selector_infected_WIXOSS

・TVアニメ『Lostorage incited WIXOSS』公式サイト
http://lostorage-wixoss.com/
・Lostorage incited WIXOSS - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/Lostorage_incited_WIXOSS
関連記事

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ねーやん
さーせん。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク