

『THE NEXT GENERATION パトレイバー 第4章』感想

THE NEXT GENERATION パトレイバー 第4章

湯浅監督はクソオナニーが好きなのだろうか。

Ep.6「大怪獣現わる 後編」
前編にあった予告が好きになるエピソード。

ぶっちゃけそれくらいしか感想無い。
ガッパの特撮は、すこぶる良かったのだが、怪獣の正体や隊員たちの予測もお約束程度の味付けなので、見所はそれくらいしかない。
映像クオリティは悪くないし、OVAのオマージュやパロディも悪くないんだけどね。

Ep.7「タイムドカン」

=以下、ネタバレです。=

素性の解らないキャラは3話「鉄拳アキラ」にも出てきたし、劇場版にも出てくる。
これらが映画的な役割でどうなのか、さっぱり解らないが、少なくともこの7話の犯人が物語や特車2課に対し、何か意味があったとは思えない。
 ※正体や動機が不明である事がどんな影響を与えるのか。

その後に繋がりがある訳でもなく、変化があった訳でもない。
何の意味も無く、誰でもない。それが描きたかったのだろうが、パトレイバーに必要とは思えないし、態々1話を丸々使うような内容でもない。
はっきり言ってそんなオナニーは要らない。ただのドタバタで良かった。そのくせオチはギャグだしなー。

一応、キャスターのしゃべる内容でのフォローや、劇場版との繋がりを考えられなくも無い部分はある。
ただ劇場版とあまりにも色が違うこの話で、関連性を思慮するのもバカバカしいし、動機だけでもハッキリさせて欲しかった。

特車2課が整備班もまとめててんやわんやするぱーりーは見てて楽しかっただけに、反面、マイナスもデカい。




・THE NEXT GENERATION パトレイバー|人気アニメ「機動警察パトレイバー」完全オリジナル実写化作品をスターチャンネルで独占放送!【スターチャンネル】
http://www.star-ch.jp/patlabor/
・THE NEXT GENERATION -パトレイバー- - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/THE_NEXT_GENERATION_-%E3%83%91%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC-

関連記事

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねーやん

Author:ねーやん
さーせん。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
