『THE NEXT GENERATION パトレイバー 第5章』感想

THE NEXT GENERATION パトレイバー 第5章

嫌いじゃないんだけども。


=以下、ネタバレです。=

Ep.8「遠距離狙撃2000」
ワンショットワンキル。どこがやねん。

ひどくアニメ的と言うか、漫画チックなエピソード。
レギュラメンバの女性陣は男性陣と比べかなり優遇されており、キャラの背景が語られる回が、個々に存在する。
贅沢を言えば、隊長や整備班含む全員にそれが欲しかった所だが止む無しとして、カーシャのキャラや特車2課の掘り下げには必須の話である。

演舞はアレだけど、頑張ってるのは解る。


Ep.9「クロコダイル・ダンジョン」
OVAの明確な続編。
時価20億円の真珠を巡って、亡者達が奔走する定番なギャグマンガ。
基本的な脚本テンプレは普通で、2課の面々もそれぞれで役割が見えていて解り易く楽しめたのだが、値段がいけない。

真珠が1個しか無いなら解るが、地下で見つけた卵…もとい真珠は無数に転がっているのである。
下手したら均等に分けても1人辺り100個近く手に出来る状況で、アキラが見つけた目下1000億の卵を切っ掛けに、彼らは互いに銃を向ける。

額がデカ過ぎて、庶民派の日常が置いてけ堀過ぎるだろおい。
金銭感覚の麻痺ってこういう事じゃないと思うんだよね。彼らに関してはそれ以前の問題だけども。

引っ掛かったのはそこだけ。
1個2億とかもしくは2000万とかなら、まだ現実味あったなぁ。




・THE NEXT GENERATION パトレイバー|人気アニメ「機動警察パトレイバー」完全オリジナル実写化作品をスターチャンネルで独占放送!【スターチャンネル】
http://www.star-ch.jp/patlabor/
・THE NEXT GENERATION -パトレイバー- - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/THE_NEXT_GENERATION_-%E3%83%91%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC-


関連記事

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ねーやん
さーせん。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク