映画『秘密 THE TOP SECRET』 感想

秘密 THE TOP SECRET

素材は悪くないと思うけど、結局よく解らんかった。

多分、情報の相関図を後でちゃんと整理さえすれば、映画の内容は簡単に理解出来るんだと思う。
正直やってたストーリーはそんなに複雑じゃない。
要するに出すべきヒントは全部出してるんじゃないかな。

ただそれらをこっちが十分把握する前に、飽きちゃう。

ただでさえ2時間半もあるミステリーをただ流すだけでは、私のような客はパンチが欲しくなる。
いや、それなりに飽きさせないような演出は特にビジュアル面で目立つのだが、いまいちそれらにアクション性ではなく、ややノイズを感じたのは何故だろうか。

話を詰め込んでいる感もあったし、脚本に苦戦したのだろうけど、結局よく解らなかった箇所も多い。
これは答えが無い謎と言うより、説明あった気もするけど頭に残らなかった系で、普段なら何度か見て把握するのだが、長いだけで退屈な感想がかなり強かったこの映画では、それをする気にもなれない。

どちらかと言うと、この手の近未来SFは大好物の類なのだが、だからこそ素材の魅力を出し切れていないと感じる。
記憶の正確さなどの単純な設定などでも、説明不足は否めなかったし、最後の犬の映像に関しても余りにも都合の良い信仰に感じてしまう。
以前、同監督作の『プラチナデータ』でも似たような印象を持ったのだが、ミステリやサスペンス系統は向いていないのではないだろうか。

映像面は、抜群に綺麗だった。
麗しい俳優陣もさることながら、ビジュアルへの力の入れように、邦画でこれほど金のかかったSFが作られるんなら、もうそんだけでいいやと。
ただ一点、織田梨沙本人は魅力的な俳優だとは思うのだが、映画の絹子役としては人選ミスだと思う。


・『秘密 THE TOP SECRET』絶賛公開中
http://himitsu-movie.jp/
・秘密 -トップ・シークレット- - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A7%98%E5%AF%86_-%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88-
関連記事

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねーやん

Author:ねーやん
さーせん。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク