

劇場版アニメ『orange -未来-』感想

orange 未来

全部丸ごと完璧な蛇足。

極端な話、TVアニメを視聴し、まあこんなもんかとある程度満足した人なら見る必要も価値も全く無い。
と言っても作品のファンならば、見ても損は無い。そんな感じのアニメ。

TVアニメの総集編的なダイジェストや、シーンの流用なども多々あるが、基本的には新作エピソードである未来編を語る上での適宜の処置に止めてはいる。
よくよくよくある劇場版アニメに蔓延る悪しき総集編とは違うので一応安心して欲しい。


=以下、ネタバレです。=

そも2週間限定公開と言うプレイからも、特別「新作の劇場版ですから観て下さい」と言うようなアピールは感じられない。
つまるにその辺りが妥当な内容である事は、企画側から重々承知の作品である訳だ。

言ってみれば、ちょっとしたOADやオマケで事足りる物語に過ぎず、起伏したドラマも一切無い。
本当に蛇足の話であり、熱心なファン以外にとってこの作品は意味を成さず、この蛇足を楽しめる器が無ければ鑑賞は時間の無駄である。

強いて言えば須和が、諦めていた恋心を奮起させ、改めて菜穂と翔に挑み、そして敗れ去り「やっぱりね」と3人衆に突っ込まれる展開を期待出来るシーンがあるくらいで、結局は何も無い。
最悪、もし元ルートのように、翔が生きているルートでも結果は菜穂と結婚するとかだったら、円盤叩き割ろうと思ってドキドキしながら見てた事も、正直にここに記す。
俺の嫁である須和を、そんな風に苛めないで欲しかった。のだが。

予想以上に、何にも無かった。
むしろもっと遊んで欲しかった。我が心を揺さぶって欲しかった。

ガチで本当に、蛇足でしかなかった。びっくりした。

しかもその蛇足が悉く無意味で、特にタイトルに言及するシーンとか、もうアレだった。

以上。




・映画『orange -未来-』公式サイト
http://movie.orange-anime.com/

・orange (漫画) - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/Orange_(%E6%BC%AB%E7%94%BB)
関連記事

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねーやん

Author:ねーやん
さーせん。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
