

漫画『都立水商!』に心底ムカついた。

都立水商

あーあ。
他は、おおむね良かったよ。



いや、落胆したと言った方が正しいか。

勿論、これはこの漫画が面白かったからであって、期待したからでもある。
この作品は設定こそとんでもないし、矛盾を抱えまくったデタラメ極まりない内容なのだが、その実描かれている事は、素晴らしく正統派、そして王道の学園モノなのである。

で、何?19巻。
21巻、はぁ?
ここまで楽しんで読んできたオレの期待を返せ。

ありえない。マジでありえない。

百歩譲って結果的に近藤明美が黒沢忠夫とくっつくのは別にいい。
あの三角…いや四角…あれ五角?いやいや六角関係はそうなるだけのピースがあらかた並べてあり、最終的に何の面白みも無い、結果ありきの予定調和なカップル3組に過ぎないが、それでも清々しい王道の貫き方でもある。

全22巻。尺が足りないなんて事は絶対に無い。
仮に原作が同じようにあっさり鞍替えかますクソビッチだったとして、いくらなんでも主人公を取り合うヒロインの一人、レギュラーの一人である明美に対し、まるで愛が感じられない。

滑り台なのは別にいいのだ、ああいった決定論的王道世界において、メインヒロインが敗れることは先ず無い。
しかし、主人公をホテルに連れ込んで何も無かった挙句、完璧に振られ敗北を認め、何が悲しくてそのまま酒に溺れてセックスかましてんの?しかも相手が黒沢。笑えない。クソつまんねぇ。バカなの。

あれで何も無かったのなら、良かった。2段落ちで完璧。
その後、段々惹かれあっていけばいい。元々相性はかなり良い2人に描かれているから、何の不満も無い。
なのに、あそこでマジでやっちゃってるってなんなんだよ。本気で引いた。
仮に、仮に、仮に、仮にセックスありだとしても、朝チュンは無いでしょ。ちゃんとセックスしろよ濃厚なの描けよ。つか何で抱いてんだよクソ黒沢。おかしいだろ。腹立つわー。

あの一連は何もかもが不快。
ああまでコメディリリーフに使い捨てるなら、もっと前の段階で振られて良かっただろーに。扱いが不憫すぎて許せない。
もう一人の滑り台「小田真理」が綺麗な着地してるから、余計に対称としてコントラストがきつく映る。

で?何、ソッコー結婚て。
「結果的に」なら問題無い「結果的に」なら。

唐突過ぎるだろ。本当に気持ち悪い。
田辺圭介を激しく想いつつも黒沢の影がちらついて結構揺れてるとかそんなんが、何個かあればまだ得心いくよ。何も無かったじゃん。
振られ方が完璧過ぎたとか、元々性格がさっぱり系とか、そんなん関係無いよこれ?

他はどちらかと言うと褒められる面白さがあったのに対し、残念極まりない。

以下、採点(100点満点)
絵 :60点。
エロ:20点。
設定:90点。
話 :75点。
近藤明美:-2000万点。


あ、あとついでに言えば、田辺と吉岡のセックスはオミットしない方が良かった。少年漫画でもここは描くと思う。


・都立水商! - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%83%BD%E7%AB%8B%E6%B0%B4%E5%95%86!


関連記事

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねーやん

Author:ねーやん
さーせん。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
