スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

劇場版アニメ『UTOPA』感想

UTOPA.jpg
子供向けに見えて大人向けだが、やっぱ子供向け。

カリン塔の上に存在する神様の神殿に淘汰を免れた人間が移住して?万~?億年後の物語。
冒頭でその世界観がナレーションされる割には具体的な部分は色々と端折っており、結局は何が何なのかさっぱり解らないが、それも計算の内だろう。

可愛らしくファンシーなキャラクターたちが、謎の多い舞台で楽しげに逞しく奮闘する。
最近だとTVアニメ『けものフレンズ』等が、近い雰囲気を持っていたが、これもまた幼稚ともとれる世界である。
しかしただ子供向け(もしくは豚向け)と断じるには時折覗く厳しく不穏な空気が、視聴者をそうさせず、スィーツにしては歯ごたえと苦味のバランスに、そこに面白みを感じる要素がある。

と言っても、この30分作品では尺的に何の物語も提示できておらず、各キャラ3人の役割や紹介に過ぎない。
制作スタッフである荻原知子プロデューサーのコメントを見るに長編への視野があるらしく、プロローグと言えなくもない。

例えば長編verが出た場合、私は見たいと思うのだが、それでも子供向けだからと侮らず、この作品にあった要所要所での説明や描写の端折りは手直しして欲しい。




・あにめたまご 2016
https://animetamago.jp/2016/
・若手アニメーター育成プロジェクト - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8B%A5%E6%89%8B%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E8%82%B2%E6%88%90%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%83%88

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねーやん

Author:ねーやん
さーせん。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。