

サカサマのパテマ 感想

n_623acbr10901rpl.jpg

悪くない…悪くないんだけど。。。


如何せんパクリと騒がれかねないプロットの類似が、オリジナル作品として部分を弱くしているのではないか。
そんな邪知を抱くほど、似てるし、もう同じ。

いや、違うよ?うん。
同じ映画では無いのは確実で、こんなもんパクリとは言えねぇ。

ただ、先に公開された「アップサイドダウン 重力の恋人(2012)」とやってる事ほぼ同じなので(設定などの背景は違う)やっぱ比較しちゃうし、どーしても2番煎じ感は否めない。という話。

しかし、向こうがファンタジー色強いのに対し、こっちはほぼ完璧なSF作品。
それが本領発揮される中盤からの展開が見所。

アップサイド~を観ているからと二の足を踏んでいるのは勿体無いと思える別物なアニメ映画。




・映画『サカサマのパテマ』オフィシャルサイト
http://patema.jp/
・サカサマのパテマ - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%AB%E3%82%B5%E3%83%9E%E3%81%AE%E3%83%91%E3%83%86%E3%83%9E
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねーやん

Author:ねーやん
さーせん。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
