映画『洒落にならない死ぬほど怖い話』(2014)

n_628pwad3510rpl.jpg

タイトル・・・あっ…(察し)

そう、孔明の罠である。
アルバトロスである点も加味されたし。

本作は、某ちゃんねるのオカ版スレッド『死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?』を発端・原作とする、実写映画。

ではない。

レヴューはおろかネットに話題すら挙がっていないっぽいので、洒落怖好きな人も、そうでない人も、この映画はスルーしていると伺える。実に賢明だ。

大前提ではあるが、マジで洒落怖とは全く関係性は無いので、その筋を期待する視聴はお薦め出来ない。
と言うか、暇を持て余したドMさん以外には薦められない映画である。
内容はタイトル詐欺と言って良いレベル。
タイトル前にオープニングとして本編のダイジェストが流れるので、何かクソっぽいなつまんなそうだなと思ったら、そっと取り出しボタンを押して頂きたい。

本編は更にもっとクソでつまらないのである。

本編は更にもっとクソでつまらないのである。
大事なことなので2(ry

下記する通り、オムニバス方式の1話完結なので、世にも~的なノリで見れるのかと思われるかも知れないが、これはただでさえ洒落怖を模した詐欺タイトルで世に出すビデオ映画である。(劇場公開はしてないっぽい。)
愉しめる要素を見つける方が難しく、ツッコミも躊躇する程ホラーでも何でもない意味不明なストーリー。
ふざけたメイク以外特殊効果すら無い、単調で退屈、ニヤリとすら出来ない。演技?何それ美味しいの?
誇張ではなく、今世紀を代表するマジな方のクソ映画と言えるだろう。
 ※愛すべきな意ではなく。

これで2時間あれば、伝説となったかも知れないが、1時間と言う体たらく。コンテンツとしての根性すらない。(メンタル的には助かったと思うべきか。)


■リアルSNS
BGMが最悪。やたらウザイ。
SAWとかとかとかとかの丸パクリ劣化版。
何もかもが、もう、どうしようもない。

■ヒキコモリ
とある姉妹の日常。
リアルと言えばリアルだが、姉妹の仲の良さなどの関係性を示す説明が薄過ぎるので、何故ああなるのかさっぱり解らない。

■おもてなし
勘違いバカ大学生の自主映画レベル。
どういった経緯と”つもり”でこれを撮ったのか逆に知りたくもある。
これもBGMェ。

■奈々子とぼっち
強面ハゲデブ主演のエロ無しAV。




・洒落にならない死ぬほど怖い話 ≪ アルバトロスフィルム
http://www.albatros-film.com/archives/5441


参考:
・死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?/洒落にならないくらい恐い話を集めてみない?---過去ログ倉庫 投票所
http://syarecowa.moo.jp/
・洒落怖とは (シャレコワとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
http://dic.nicovideo.jp/a/%E6%B4%92%E8%90%BD%E6%80%96
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねーやん

Author:ねーやん
さーせん。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク