

映画『裏ホラー』 感想

n_605gnbd1509pl.jpg

笑えるホラー。

公式サイト(現在は消滅)で公開され、反響を呼んでいたらしい8本の動画に、新作3本を加えた2008年のビデオ作品。
白石監督参加ということで鑑賞。

予想通りの内容。
B級なだけあって、恐怖を期待する純粋なホラーとして鑑賞すべきではなく、世にも奇妙なテイストとして見た方がいい。

ネットでは「検索してはいけない言葉」としても有名らしいが、ネタとしてリストアップされている模様。


■呪いの祠
変顔。
本人は何も悪いことをしていないのに呪われるという、日常に溢れる不条理を描いた作品。

■念写
写真と繋げて欲しかったかなぁ。

■スプーン曲げ
こういうの好き。

■ストーカー
ほんわか系。
と、解るまではドキドキした。

■手を振る女
イミフ。
合成がちゃちいとどうしても撮影方法を気にしちゃう。

■幽体離脱
ショッキング系。まあまあ正統派。

■飛び降りる女
一番好き。

■襲われたアイドル
ただの事故。

■謎の肉玉
ようつべでありそうな動画。これも好き。

■トシオさん
くっそわろたwww
清水監督の行動もうけるし、ラストたまらんw
高樹マリアの這う演技(かなり上手い)も相まって爆笑してしまう。

彼女は、何が起こるかの内容を知らされてないんじゃないかってくらいアドリブ利いてる。素敵。

■呪術!紙人形
白石監督、それ多用し過ぎw

■追跡取材!呪いの祠
これも割りと好き。


参考:
・検索してはいけない言葉 Wiki - 裏ホラー
http://www44.atwiki.jp/mustnotsearch/pages/417.html
・Amazon.co.jp: 裏ホラー[tэbu':] [DVD]: 白石晃士: DVD
http://www.amazon.co.jp/%E8%A3%8F%E3%83%9B%E3%83%A9%E3%83%BC-t%D1%8Dbu-DVD-%E7%99%BD%E7%9F%B3%E6%99%83%E5%A3%AB/dp/B001G75F38
・裏ホラー : 平民の日々
http://kagura0209.exblog.jp/9400999
・てすかとりぽか 『裏ホラー』 雨と地震と猫
http://budouq.blog5.fc2.com/blog-entry-820.html
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねーやん

Author:ねーやん
さーせん。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
