

THE NEXT GENERATION パトレイバー 第1章 感想

poster2 (1)

あ~……ダメだわ。こーゆーの。


超好きw

アニメ映画3作しか知らないので元々パトレイバーがこの映画系統の作品なのか解らないけども。
日常系最高。

そういった意味では映画というよりもドラマ向けの内容なので、TVシリーズでいんじゃね?って感想は否めない。
しかし、全7章の後に新作の長編が来年のゴールデンウィークに控えている事を考慮すると、撮影したからと言って安易にTVで連続放送してしまっては熱が持たない、勿体無いとも思える。

でも、うん。少なくともこの第1章て説明すげぇ多いんだよね。
映画館じゃ辛くね?

・エピソード0「栄光の特車二課」
知りたい人・より楽しみたい人向け前日譚的説明。

・エピソード1「三代目出動せよ」
空手演舞でワロタ。なに太極拳みたいにやってんねんw
カーシャの演舞は、何だ、ダブルで良かったんじゃね。向いてない役者に無理矢理アクションやらせるのどうかなぁ。
格闘とか他が絡んだシーンならまだ誤魔化しが効くだろうけど、たった1人で特殊っぽい動きされると見てる側がいたたまれない気持になる。

兎に角マンガ的表現が目立つ。
突っ込み所満載ではあるものの、この映画を選んで見ている時点でギャグ漫画なのは百も承知だと思うので、何ら問題は無い、っつーか逆にそこが醍醐味の1つなんだろうね。多分。

肝心のレイバーは殆ど出番が無いので、次回以降に期待。






・THE NEXT GENERATION パトレイバー
http://patlabor-nextgeneration.com/
・THE NEXT GENERATION -パトレイバー- - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/THE_NEXT_GENERATION_-%E3%83%91%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC-
関連記事

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねーやん

Author:ねーやん
さーせん。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
