

THE NEXT GENERATION パトレイバー 第2章 感想

poster2_201408221534477a3.jpg

エピソード3大嫌い。

どの章から見ても大丈夫シリーズ第2弾。
本作はオッサン向けと若い子向けに、対極された話が内容されている特徴的な章である。

・エピソード2「98式再起動せよ」
今更なんだけど、これオッサン向けのシリーズだね。
パロディ元知らん子が見るとも思えないけど、解らなくても味付け程度なのでまあ問題ないのか。

・エピソード3「鉄拳アキラ」
この話だけ、あからさまに若い子向けにシフトしてる。
全然押井監督っぽくねぇなーと思ってたら、押井監督じゃなかった。⇒湯浅弘章監督。
まあEP0もEP2も押井氏じゃないんだけど。

シリーズ中でも特に好き嫌い別れそうな内容。
出演陣がそれぞれ思想を語るんだけど、それだけならまだ楽しめたと思う。
んだけども、竹中演じる”強い親父”がこれでもかと終始自論を展開するストーリーなので、若干辟易する。

私は嫌い。

主人公のアキラの方から親父に突っかかっていく構図ではあるんだけど、それは語りたいオッサン(監督云々)がそういった構成にしたからそうであるだけで、ほんとめんどくさい。
ポスターのキャッチも”若さゆえの~”って逆だから。”オッサンの”だろうがよ。
結果アキラが何か成長する訳でもなく、ただ犬に噛まれただけで終わる所も、果たしてパトレイバーアイコンを使ってまで撮る必要があったのか疑問すら感じる。

パトレイバーや押井関連に特に詳しい訳でも何でもないので、実は重要な話なのかも知れないが。




・THE NEXT GENERATION パトレイバー
http://patlabor-nextgeneration.com/
・THE NEXT GENERATION -パトレイバー- - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/THE_NEXT_GENERATION_-%E3%83%91%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC-
関連記事

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねーやん

Author:ねーやん
さーせん。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
