

映画「僕は友達が少ない」 感想

n_618dstd3734pl.jpg

まあ良し。

元々誰得と言われていた人気ラノベの実写映画化なだけに、期待値なハードル自体もかなり低く、そして実際観賞した所やはり予想よりもちょいクソだったぐらいで大して話題性も無く、そういった意味でのコスパも芳しくない作品。
挙げればキリの無い無理無謀部分を語っても仕方ないので、ここでは割愛し、見て”まあ良かった”点を捻出したいと思う。

まあセクシーカットだけなんだけど。

先ず、「柏崎 星奈」役の『大谷澪』
WS000068.jpg
WS000058.jpg
顔はまあアレとして、流石元グラドルなだけあって素晴らしい肉を惜しみなく披露。
贅沢を言えばもっとセクシー路線でも良かったんじゃないかと思う。

そして栗原類扮する生徒会長の秘書的な役の『一双麻希』
WS000070.jpgWS000062.jpg
公式にもwikiにも載ってねーし、役名もないっぽいんだけど、この乳。
演出も彼女もマジ解ってる。歩く時の揺れ方で頑張りを評価。

関連⇒
 ・一双麻希のDカップ胸をスケベな栗原類がチラ見www【過激水着画像・動画、実写映画『はがない』出演時の衣装キャプあり】 : もきゅ速(*´ω`*)人(´・ェ・`)
  http://blog.livedoor.jp/aoba_f/archives/36271678.html

そんで、ステラ役の『前野恵』
WS000071.jpgWS000064.jpg
急にがっつりFuckかましてるシーンで度肝。喘ぎ声が聞こえてくるカットはギャグフリにしか見えんしなぁ。
途中まで甥っ子姪っ子に見せて感想聞こうかと思ってたから危ねぇ危ねぇ。※PG12指定はwiki見て知りました。

この人も公式・wikiと記載無し、役名こそ劇中で名乗るものの、あんまり嬉しくない配役だったのか、自分のサイトには出演作に書かれていないww


で、上記3人もそうのだが、この映画は冒頭から最後まで胸チラパンチラなエロが頻繁に使われる。
WS000057.jpgWS000060.jpg
WS000063.jpgWS000059.jpg
WS000066.jpg
こんな感じで。

何考えてんだろうこの監督。。。と思ってぐぐってみたらwikiの作品リストに「監禁探偵(2013年)」の文字が。


なるほどぉ。

いや別に監禁探偵がエロ満載だった訳じゃないんだけど、何となく監督・脚本の力量を察し得る結構なタイトルではある。


追記:
いち感想屋としてはこれほどの映画の他感想を読まない訳にはいかず、してやっぱそこそこの感銘を受ける。
成るほど、深読みすれば特に原作ファンにとって、この監督の”敢えて”は演出なのであって、理解も出来る。
しかしそれは解らなければ意味を成さずましてやビッグタイトルでもないこの映画にとって、それは諸刃の剣どころか銃口を自分に向けたオナニーに過ぎず、監督自身や(もしかしたら原作者も)理解力ある人間には微笑ましい遊びなのかも知れないが、それは関係者レベルの、もしくは23エニグマを愛するファンの深読みに他ならない。

名の知れた評論家や批評家がそうPRしてくれれば、私のような表層を舐めるしか感想出来ないクソ素人にも映画と言う楽しみを広義出来るのだが。
つーか制作サイドも別に語っていんじゃね?




・映画『僕は友達が少ない』公式サイト
http://www.haganai-movie.jp/index.html
・僕は友達が少ない - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%83%95%E3%81%AF%E5%8F%8B%E9%81%94%E3%81%8C%E5%B0%91%E3%81%AA%E3%81%84

=参考=
・大谷澪オフィシャルブログ「大谷澪の毎日元気にしてみお!」Powered by Ameba
http://ameblo.jp/ootani-mio/
・大谷澪 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E8%B0%B7%E6%BE%AA
・一双麻希オフィシャルブログ Powered by Ameba
http://ameblo.jp/isso-maki/
・一双麻希 オフィシャルページ|トヨタオフィス
http://www.toyotaoffice.jp/makiissou/
・一双麻希 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%80%E5%8F%8C%E9%BA%BB%E5%B8%8C
・まえのめりですが 前野恵ブログ
http://ameblo.jp/menmgm/
・Maeno Megumi of infini
http://www.infini-inc.net/maenomegumi.html
・前野恵とは - タレントデータベース Weblio辞書
http://www.weblio.jp/content/%E5%89%8D%E9%87%8E%E6%81%B5
・及川拓郎 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%8A%E5%B7%9D%E6%8B%93%E9%83%8E

・【速報】映画『僕は友達が少ない』実写の感想wwwwwww - エースチャンネル
http://ace-ch.net/articles/29015.html
・ユーザーレビュー - 僕は友達が少ない - 作品 - Yahoo!映画
http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E5%83%95%E3%81%AF%E5%8F%8B%E9%81%94%E3%81%8C%E5%B0%91%E3%81%AA%E3%81%84/346732/review/
・映画「僕は友達が少ない」の感想・評判まとめ【ネタバレあり】 - NAVER まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2139122365857234101
・【悲報】映画「僕は友達が少ない」公開後の評判wwww:わんこーる速報!
http://onecall2ch.com/archives/7079211.html
・映画『僕は友達が少ない』の感想。キャストが演技頑張りすぎで今後の仕事が心配 : わなびニュース
http://blog.livedoor.jp/wannabenews/archives/36101516.html
・【ネタバレ】「実写版 僕は友達が少ない」感想・評判・口コミ・レビューまとめ | えいがちゃんねる
http://blog.livedoor.jp/eiga_2ch/archives/36096831.html
・実写映画「僕は友達が少ない」の感想をフラットな目線で書いてみる - アニメな日々、漫画な月日
http://d.hatena.ne.jp/nuruta/20140202/1391270433
・「僕は友達が少ない」に関する感想 / coco 映画レビュー
http://coco.to/movie/35784
・70億分の1の奇跡 実写映画版「僕は友達が少ない」ネタバレなし感想+ネタバレレビュー カゲヒナタのレビュー
http://kagehinata64.blog71.fc2.com/blog-entry-678.html
・二次元レビュー? : 実写映画『僕は友達が少ない』を見てきました。まるで安っぽいAVのよう(感想・レビュー)
http://anime-review.doorblog.jp/archives/3699608.html
・古カメラ徘徊記: 映画「僕は友達が少ない」
http://uruwashino.blogspot.jp/2014/02/blog-post_9.html
関連記事

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねーやん

Author:ねーやん
さーせん。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
